VOLZZA L/XLとKOOFU WG-1 Lの重量比較

VOLZZA L/XLサイズは、カタログスペック上は上位モデルの IZANAGI Lサイズと10gしか違わないのに約半額、と言う記事をよく見かける。

騙されたつもりで古くなった2015年製 KOOFU WG-1の後継として購入したので実測した所、、、なーんとカタログスペック+30gの280g、、同じく空冷機能に優れる KOOFU WG-1は218gでその差60g超でクラクラ😵‍💫きてしまった。

一昨年落車でお釈迦になった軽量モデルのFLAIRには絶対戻りたくはない。。何故なら側面が側面余りにも薄く、、練習中に泥の路面で滑って左前から落ちて脳震盪🤕で気を失った上、外傷製くも膜下出血で一晩入院する羽目になったので。。

しかし、250gなら、と買ったのにこれだけ実測が違うと倍の値段とはいえIZNAGIも買う羽目になるのかな。

VOLZZA L/XL 280g

KOOFU WG-1 L 218g